人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドル箱 ドバ子のお住まい決まりました!

ドル箱 ドバ子のお住まい決まりました!_e0055547_18301785.jpg

今回の最大のミッション ドバ子にも会え
ひと段落つき、ボートでまずはドバイの中心地にもどりまってます。

まずは船場辺りでランチと思っていたのですが
なかなか開いているお店がない。

ドル箱 ドバ子のお住まい決まりました!_e0055547_18353022.jpg

そこで、屋台っぽいお店の呼び込みおじさんに
「なにか食べるものある?」と聞くと

「バルガル バルガル」としきりに薦めてきます。
「? アラブ料理???」とキョトンとしてたら
「バーガーのことじゃないですか?」と大磯さん

ご名答!バーガーでした
BARGER → バルガル 
疲れているせいか バルガルをネタに
妙に二人で盛り上がっていました。

ドル箱 ドバ子のお住まい決まりました!_e0055547_18355848.jpg

でも手作りバルガルすごくおいしかった。


さて、間髪いれずにお次は砂漠に行きます!
今度はドル箱 いやいや ドバ子の飼育先を探しにいきます。

砂漠の真ん中にある別のラクダ飼育場の連れて行ってくれる
ということで、お迎えを待っていると15分前に「着きましたよ」と電話。

今回のドバイ出張で感じたのは ドバイの人は時間にかなり正確。
5分前行動が染み付いているので、観光の際はお気をつけください。

また、アルアインに行く方向に車で1時間ほど
政府管理下にある砂漠に到着

これぞドバイといった 砂漠 砂漠 砂漠

ドル箱 ドバ子のお住まい決まりました!_e0055547_1838567.jpg

ドバイはとても日差しが強いため
写真を撮ると 色がとても綺麗にでます。

ドル箱 ドバ子のお住まい決まりました!_e0055547_18384289.jpg

砂漠と空のコントラストが神秘的です。

ちょうどうっすら月が!

ドル箱 ドバ子のお住まい決まりました!_e0055547_18391672.jpg

花札の坊主みたいでしょ。←わかるかなぁ

ドル箱 ドバ子のお住まい決まりました!_e0055547_1902748.jpg

落ちてる枝で遊んでいると
ふと いくつもできているこの砂山を降りてみたくなり
一人で調子に乗ってちょっと降りてみると
「やばい!」足が砂にとられてなかなか上ってこれない!
このままだと砂漠の真ん中に置いていかれる!
と必死にジタバタしながら根性で上りきったときの写真↓

ドル箱 ドバ子のお住まい決まりました!_e0055547_1905781.jpg

しっかり仕事をこなしている大磯さんに
砂山の下でもがいていた なんて恥ずかしくて言えませんでした。
でも恐かった・・・ 砂漠の恐さを実感。

道草はこれぐらいにして
飼育場所にいきました。
かなりの数のらくだを飼育しているようで らくだ市場の比ではありません。
鷹もかっているようで 担当者は手なづけていました。

ドル箱 ドバ子のお住まい決まりました!_e0055547_1962211.jpg

ここでも大磯さんは躊躇なくラクダにタッチ!
さすがGIS飼育担当!

ドル箱 ドバ子のお住まい決まりました!_e0055547_1965199.jpg

ラクダの立ち上がっているところ

ドル箱 ドバ子のお住まい決まりました!_e0055547_1982983.jpg

ここのラクダはしっかり餌ももらって
元気がよかったです。
元気良すぎて 走り回ってる群れもあり 私はかなりビビッていましたが
さすが、大磯さんは記録用ビデオを撮り、着実に仕事をこなしていました。

ここでツアー客に混じって
夕食を砂漠のテントで食べることに。

飼育場所からまた車で20分ほど砂漠を走ります。
砂漠を走る前に 車の空気抜き作業をしていました。
空気を抜かないと タイヤが砂に埋まって走れないからだそうです。
私もすでに体感済みです。

ドル箱 ドバ子のお住まい決まりました!_e0055547_1911675.jpg

砂漠の道をジェットコースターのように
上っては下りてみたいなコースを行くので
胃液が上がってきそうな感じ。

やっとおおきなテントが見えてきました。
観光客用のテントなのですが
まさしく「映画みたい!」な風景。

そこに魅惑のベリーダンサー発見!
つづく

by nycafe_gis | 2008-02-13 19:13 | ドバイ